
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ママチャリ魔改造 なんちゃってアヘッド化まで

お久しぶりです。こんにちは。こんばんは。
グリスアップも終わったのでフロントフォークをやっと付けました。


ヘッドセットのロックリングを外すとき切ってしまったので、他の使ってない自転車からもらいました。




Amazonで買ったアヘッド変換コラムを付けました。なんかシムが付いていました。
コラムは1インチです。シムは使いませんでした。


そしてバズーカのクランプ径25.4mmのホワイト ストレートハンドルを購入。





これは長い。(580mm)



アルミで、薄く、軽い、です。




そしてお待ちかねの




アヘッドステム。90mm
アルミ、可変ステム。コラム径25.4mm
クランプ径25.4mm。オクで落札。これはめっちゃ嬉しい。
メーカー名は忘れました。



10°から60°までうっすら。



付けてみる。



なかなかや!アヘッドステムかっこええ!




ちなみにクランクとペダルもつけました。クランクしめるナットが丸見えでみっともないですが。

次は、ハンドル周りをやブレーキを組み立てます!vブレーキ化!
Date: 2014.09.08 Category: 自転車  Comments (1) Trackbacks (0)

ママチャリ 魔改造 グリスアップ

グリスアップに何を使うか迷いました。
デュラエース使おうとしましたがやっぱ、
クレのグリースメイト ペーストにしました

ホームセンターで700円でした。
これでBBとかベアリングとかをグリスアップしていきます。

Date: 2014.08.11 Category: 自転車  Comments (0) Trackbacks (0)

久々に山下見 ~昆虫採集~

前の記事の釣り後そのまま、いつも虫を取りに行っている公園へ下見に行った。




夕方だったので土中から出てきそうなカブトムシ発見。

しかし下見なので虫取り親子にあげた。



分かりにくいけど木のうろにコクワ発見。

また昆虫採集行こかな。
Date: 2014.08.11 Category: 昆虫  Comments (0) Trackbacks (0)

100均釣竿で 用水路釣り!

ダ○ソーで買った100円釣竿で釣りしてみました。

別にこれじゃなくても竿はあるんですが、なんか前から使ってみたかったんです!

2メートル位の釣り竿で結構 しなります。





場所は近所?微妙なところの用水路。



深さは30~40cmくらい



反対側

こっちで釣りしました。




あんま詳しくないですが、ウグイが釣れました。


食えるそうです。


釣りの途中









竿にトンボ





ガマ






用水路にシジミ


肝心な100均釣り竿ですが、

よく釣れます。



そして二つに分かれるのでコンパクト!



でも短い、投げれません。

おもちゃです。


私みたいに用水路釣りならちょうどいい?

それか小川とか
Date: 2014.08.11 Category: アウトドア  Comments (0) Trackbacks (0)

ママチャリ クリア塗装

クリア塗装は四、五回くらい塗って終わりました。



どうじゃ。


ちなみにクランク、リム、フレーム塗装で
ラッカースプレーをそれぞれ、


白 2本
青 2本
赤 1本
クリア 2本

合計7本
多分。1500円位、安くすませたかな?
Date: 2014.08.11 Category: 自転車  Comments (1) Trackbacks (0)
